ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

ポツンと一軒家

ゴルフ打ち上げで酔っ払いなにもあり、久々に日曜日に自宅でゴロゴロな夜。
こんなゴールデンタイムにやってるんだね「ポツンと一軒家」😳
今回は宮崎県の山奥に住む、88歳と81歳のおばあちゃん2人。 二人とも連れ合いを亡くして、現在は身を寄せ合うようにして助け合いながら暮らしている。ちなみにふもとの1番近いスーパーまで一時間半!
不便ではないですか?の問に 「全く不便ではないです。この家を守って行くのが私ら仕事ですし、これからもここで暮らします!」と、即答! 一点の迷いもない!
不便だから家や田んぼを売り払って金沢駅のマンションに住もうとか、そんな楽ばかりを考えている現代人で私も例外ではないのだが、このおばあちゃんらの顔を見ていると、家族や連れ合いの思い出がいっぱいの家を守って行くのがホントに幸せそうに見える。 先祖からの土地や家屋、財産を守るって誇り高いことなんだな〜と感じたな。 良い番組でした☺️



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2022年11月20日 22:25 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)