ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

さんだやとおくやみ


昨夜は高校時代、それこそ週に2度は通っていたお好み焼き屋さん「さんだや」へ久しぶりに行ってきました。 もちろん同級生らと。レギュレーションを守り少人数で。
何年かに1度は行ってるんですが、予約電話の段階で「あー川北の寅若さんね」と言ってくれたので覚えていてくれたんだ!と嬉しくて行ったら、良くしてくれた奥さんは昨年に亡くなられていたそうです。 電話に出られたのは娘さんでした…
おばあちゃん、お母さん、そして娘さんの3代に渡って続いているとは! ちなみにタバコ屋さんもまだやっています。
お店のかたわらに写真が飾ってあって、お線香をあげてきました。
そして久しぶりに同級生らと生ビール飲みさくってきました‼️ 今風なお好み焼きではなく、粉が多くて、なんとも言えず懐かしくてたまらん。 ひっくり返しを失敗し笑い、昔の馬鹿な話で笑い、二次会でカラオケ熱唱して腹筋が痛くなり、顔や色んなとこの筋肉が痛くなりました。
忘れていた… 笑うこと、歌うこと。
人生には必要です。
家に引きこもっていたらいかんよ❗️みんな外に出ようよ❗️ 家にずっといたら楽だけど、なんか大切なもん忘れてるんじゃないか? 笑わないと老ける気がする
ちなみにさんだやに行くには、予約が必要らしいです。 電話してから行きましょう。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2021年11月28日 21:45 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)