ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

火災予防週間

DSC_7783.JPG DSC_7782.JPG

今日から火災予防週間。風が強い日も多くなります、火の元には気を付けましょう。
ってみんなすぐ忘れますよね。

本当に火事は恐ろしい。
100年前の関東大震災では建物の倒壊だけでは死者数千人くらいで、火災で10万人と増えました。
消防が来ようが、燃え盛る真っ最中の火には無力に近いの知っていましたか?消えないんですよ。

人は神の意思に反して火を操ることを覚えて、飛躍的に知能を得たと言われています。
そして原子の火を操ることを覚え、さらに神を裏切ったと言われます。
基本的にこの2つの火を思いのままには出来ないのです。

特にお年寄り関係の火災が増えているように思います。
気をつけてあげて下さい。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2021年3月21日 19:02 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)