ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

本屋さん

DSC_7773

松任の王様の本 (現在は業務スーパーマルシン)の建物が取り壊されています。

ネットが無かった私ら世代の20代頃、唯一の情報源は本屋さんでした。
車や釣りの趣味の本、少年ジャンプやマガジン、アイドルの写真集、文房具やホビーetc. 今じゃ考えられないないけど、私達にはパラダイスで夜は11時くらいまで開いていて、意味なくたむろってました。
駐車場も入れないくらい満杯で、王様の本も増築増築でかなり大きかった。

そして時代が流れてもあの王様の本のネームバリューは健在で、いまだに「王様の本の少し向こうがわ」とかの説明すると同世代から上の人は、みんな通じてくれます。

取り壊されてるの見ると時代の流れを感じてしまいます。

余談ですが、エッチな本を立ち読みしていて「センパイ♪」とひとつ下の後輩女子に肩たたかれた時は、もう死にたくなりました(-.-)



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2021年3月19日 13:24 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)