ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

昔の映画

IMG_2021216_224802.jpg IMG_2021215_225257.jpg

https://images.app.goo.gl/2neRZXVp7qz2Jffb7

おかげ様で最近何かと忙しくて、夜YouTuber見るのが唯一の楽しみみたいな感じです。

特にお気に入りなのが、昔の特撮映画。

怪奇大作戦
ウルトラQ
海底軍艦
妖星ゴラス
マタンゴ
大魔人
地球最後の日
復活の日
日本沈没

特に当時の大映などの映画が好きで、ほとんどが地球滅亡を題材にしていました。(隕石が多い)
今回見た「宇宙人東京にあらわる」
これも隕石モノ

でも面白いのはこれに出てくるいかにも悪そうな宇宙人は敵ではなく、人類を助けるために助言してくれる良い宇宙人なんです。
戦後間もないのか原水爆問題も取り上げ、宇宙人が東京に現れた原因は「世界で唯一原爆被害にあっている日本なら、世界の破滅を救ってくれるかも」だそうですね。

何だかズーン
今の日本人はそんなこと思ってないかもだねー。

しかし特撮はひどい😭
宇宙人はもう少し金かけてよ的出来映えだし、特撮場面がまあ少ない。
あまり人にはオススメ出来ませんが、私はなんだか落ち着くんです。
毎日地球の破滅を救ってるのを見てから寝ます(笑)

お休みなさい



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2021年2月18日 21:43 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)