ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

子供サミット2020

DSC_7337.JPG DSC_7333.JPG

今年もつつがなく終わりました。
お題は「自分たちの町をどう守るか」
様々な敵からどう守るか?
敵とは色々あって、ウイルスだったり少子高齢化だったり、はたまた熊だったりします。

校長先生に選ばれた各校の代表の子供たちは 本当に一生懸命で、全力で向かってくれました。緊張もしたでしょう!

この子供サミットの目的は
①町の色々な問題を真剣に考える
②人前で発表して経験を積む
③そして明日の川北町を背負って立つ人材を育成する。
なんです。

町が小さいからこそ可能な方法なんですが、学校内では出来ない非常に良い教育じゃないかなと思っています。
子供たちは、一生忘れない経験となったのかなー

今年は主だった行事が全滅の中、これだけはやれて良かったです。関係者の方々教育学校関係者の方々、ありがとうございます。

あと、司会の西村君、ご苦労様。大役だったねー(^_^)v



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2020年12月18日 21:26 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)