ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

恩返し?

DSC_7046

最近やっている三人バンド「加賀の人たち」
このバンドの最後の曲は去年のジャズストリートから「マイウェイ」をやっています。

実はこれは思い出の曲で、私に「saxをやれ!」と言ってくれた高校のブラスバンドの恩師、吉本先生の十八番の曲でした。
いつもカラオケでこの曲を熱唱していたのもあり、先生のお通夜でもこの曲を演奏して送り出しました。

誰もが知るマイウェイですが、jazzとしてやるバンドはあまり見たこともないのもあり、相方の道見くんも賛成してくれ、最後に少しアレンジを加えたバージョンをやっています。

そして本当の目的は、先生の奥さんにマイウェイを聞いてもらうこと。
何度かライブやジャズストリートにもお誘いしていたんですが、高齢なのもあり夜の出歩きはなかなか厳しくて無理。
そんな中、先日しいのき迎賓館前で行われたjazzプラスは真っ昼間だったんで、お誘いしたら「喜んで行きますね」とのこと。(*^^*)

そして本番も終わり、今日会社に奥さんからわざわざお礼状が届きました。
内容は「本当に良かったですよ。亡くなった夫もさぞ喜んでいるでしょう!お身体に気をつけてね」とのこと。

葉書を読んでまたひとりジ~ン

もう高校から40年以上も経ってしまいましたが、楽器を続けていて本当に良かった…。
と思える幸せな夕暮れ時でした。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2020年10月13日 22:30 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)