ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

お店を考えてみた

DSC_6724

わが社の社屋もけっこう老朽化してきて、そろそろ建て替えを真剣に考えています。

ここは某ディーラー。最近建て替えたばかりなんですが、綺麗なソファと展示スペース。
でも目につくのはそんなことじゃなくて、店員さんの対応。
わが社もそんな自慢出来たもんじゃないのだが、ディーラーの方々も様々である。

片ヒザをついてまるでホストばりの敬語な営業マン。長袖ツナギに帽子なんだが、汗ダクダクでちょっと可哀想なサービスマン。必ずと言っていいのが予約を取らないと作業をしてくんないのと、代車がないことがいつも弱点。
エアコン修理に半月待たされるなんてのもあったなー。あれは可哀想だ。

そして女子

ここは新人さんらしい若い子と35歳くらいの2名体制。
ヒールが高くて可愛くて言葉使いは丁寧だが、あまり伝わらない若い子。ヒールは低くて動きが素早い35歳。
このフォーメーションはよく見るな~(笑)
不思議と両方を兼ね備えたスーパーウーマンはめったにいない。

人間、何かを失って初めて完成するのかな~などと思う昼下がりであった。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2020年8月4日 11:21 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)