ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

もしかしたら 石川県で 一番ポジティブ

DSC_6721.JPG

もう少し前になるけど 、自分のイベントで ちょっと縁があり オーケストラアンサンブル金沢 のトランペット奏者、藤井さんに お願いして一緒に出演してもらったことがあった。
クラシック奏者だけど ジャズ屋 フュージョンと言った 音楽にも 興味があって、 二人で ハーモニーを作りながら ライブをやってすごく楽しかった 経験があります 。
その藤井さんが日曜日の朝刊にデカデカと載ってるじゃありませんか !

彼は新聞の通り難病があり 視野がものすごく狭くて 、車の運転とかはできないし 通常の生活でも かなり支障をきたす レベル。楽譜を見ていても 端っこまで戻ったりすると 見失うことも多くて苦労が絶えないと言ってました。
けどそんな難病も ものともせず トランペット奏者の他にも 同伴者付きでフルマラソンに出たり、 それはそれは超前向きな 人です 。おそらく 私の知っている 知人の中でも ポジティブ なのはナンバーワンなのではないでしょうか。
しかも そんな 角張ったところはひとつもなくて、どんな人にも優しく笑顔で 接してくれるのが また凄いところです 。
それに、美人のフルート奏者の奥さんもおいでます。(*^^*

同じ管楽器吹きの 端くれとして 尊敬をしています これからも 期待していますので、これからも頑張ってください‼️



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2020年8月3日 19:18 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)