ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

白山

DSC_6655.JPG DSC_6650.JPG DSC_6646.JPG DSC_6653.JPG

今年初めての白山登山に行ってきました。

コロナですが富士山みたいに閉鎖ではなく、三密を回避しながらの室堂開業。
検温マスクは別当出合もバスも常識です。
登る時はマスクを持参して下さいね。人出はまあまあかな。

さて私ですが、今回はコロナ暇なこともありトレーニングはかなりしました。
登頂まで3時間半は固いとこやなー(  ̄▽ ̄)と鼻息も荒くバスを飛び出して行きました。
中飯場まで30分。甚之助まで90分。
でもなんだか足がパンパン😵

あれ?ヤバイ

そこからが地獄で、足が動かない。
そうです。張りきりすぎてオーバーペース。

12曲がりあたりから肺と心臓と相談しながら、室堂での休憩もせずに山頂までアタック!
だって去年より遅いわけには行かないから。

結局最後は気合いだけで登頂。
酸素不足なんか目がチカチカして10分ほど完全に動けなくなりました。苦しかった( TДT)
タイムは3時間52分。
去年より維持で8分短縮。

それからお池めぐりして、観光新道。ヤッパリ観光新道しんどー(;´Д`)ハァハァ
二度といかん!足ガタガタになりました。

山頂や帰りの白峰総湯で色々と親しい人たちと会えたり、楽しい1日でした。
晴れてありがとう。感謝しましす。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2020年7月19日 18:34 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)