ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

旧友

知ってる人も多いと思いますが 私は 元 JA の職員です 。

昨夜は JA 時代の 同期入社 した D 君が 役員になった お祝いに 近くの 焼肉屋 、味幸に
飲みに 行きました。
友人であり、よきライバルでもあり、私が辞めることになった時に唯一反対したのがこのD君でした。

二人でサシで 飲むなんて 30年ぶり ぐらいだったと思いますが 懐かしい話など沢山して、 楽しいひと時でした。

入社したのが22歳 現在57歳 自分は社長業を 75歳までは しなければいけないと心に決めていますが 、JA の職員としては六十歳定年 役員になったとしても あと2年 。ましてや JA は今広域 合併計画 の真っ最中です 。
そんな嵐の中 JA という大きな 船の 舵取りを しなきゃ いけないのは 大変な事だと思います。
普通の人なら あと数年ゆっくり暮らして 定年を待つ感じの年代になってきましたが お互いまだまだ いろんな波風が 待ってると思います。

昨日はちょっと飲み過ぎましたが また体を大切にして 長生きしなきゃいけないなぁと笑っていました。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2020年7月8日 13:24 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)