ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

ソーシャルディスタンス

HORIZON_0001_BURST20200624101124517_COVER.JPG

この飛沫防止シートについて考える。

ここは陸運であるが、コロナ初期からかなり厚手のビニールシートのカーテン状のもので仕切ってあるんだが、とにかく声が聞こえない。
お年寄りの車屋さんに、陸運のマスクした女の子がか弱い声で「◯◯自動車さ~ん」と呼んでも全く聞こえない。
仕方なくおじいさん車屋さんはビニールシートの下の隙間から「よんだけ~!!!」
そしたら女の子も隙間から答えている。

残念だが、ビニールシートが感染を助長しているとしか思えない。( >Д<;)

あまりに毎回同じことやっているもんで「 そんなんじゃ聞こえないよ もっと大声で言って」 と注意したのだが いかつい 上司っぽい おじさんに 睨まれてしまった。

このパターンは 特に 官庁の窓口に多く、やっつけ仕事感が強い。

マイクとスピーカーつければいいがになー( ´-`)



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2020年6月24日 11:42 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)