ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

豚骨料理

DSC_6371.JPG DSC_6373.JPG DSC_6372.JPG DSC_6369.JPG DSC_6368.JPG

またまた麻田健ちゃんから豚骨を買って、美味しくいただきました。
ヤッパリ三盃酢が最高!

そして前から挑戦したかった豚足の煮込みを作ってみました。沖縄料理?かな。

ネットレシピでは下ゆでを二回して臭みと脂を抜いてからやっと煮込みに入ってたんですが、健ちゃんとこの豚足はかなり下処理が完璧にされていてほぼそのまま使えます。
これは世間で出回っている豚足と違うのを実感。やはりあのマメ人間はやることが違う!

生姜、ネギ、ニンジンの頭などの香味野菜と煮てから味付けはシンプルにポン酢と水を半々で…あ!ポン酢がない( TДT)
仕方なく適当にポン酢っぽいもんをぶちこみトロトロに。

最後は煮汁をかけながら照りを出して煮詰め完成。

ぐおっ(゜ロ゜)うめー
これはいける。
豚の角煮みたいな感じ。

そして外した骨で豚骨スープを作ってみました。
さて、何に使おうかな。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2020年5月30日 11:27 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)