ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

暴落続く

HORIZON_0001_BURST20200516085638049_COVER.JPG HORIZON_0001_BURST20200516085617374_COVER.JPG

CMです、しかも長文。

今日は久々のオークション。
相変わらずなオークションの暴落は続いていて、特に高額車両は誰も競りもせず流れまくっています。

前にも書きましたが、暴落の原因は高額車両を支えていたアジアの優良国への輸出が完全にストップしてしまったため…。
港がまだロックダウン状態で物流が動かず、バイヤーは次の車が買えないんです。資金が底をつき、高額車両一台買うんなら安い車を10台買おう…な感じ。

どれだけ安くなったかと言うと、昨年まで500万くらいしていたLEXUS NX三年落ちが350万
ランクルプラド、現行型ディーゼル新車600万が2年落ちで390万。
かれこれ20年以上オークションで車を売り買いしてきましたが、こんな暴落は初めて見ました。

人の弱みにつけ込むみたいですが、今なら夢の車に手が届きます。
投資を考えている方にもいいでしょう。輸出対象車種を買っておけば、物流がマトモになれば相場が回復する可能性が高いです。
さっきおいでていたお客さんとも試算していましたが、NX10台ほど買って置き一年後売りさばけば、一台ただで買えそう。いや、それ以上かな。
責任はモチロン取りませんが(笑) 変な株式に投資するよりは確実な気がします。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2020年5月16日 11:39 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)