ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

ちょっとした出来事

今日こんな出来事があった。

うちの娘は佃煮屋なんだが、関東東北圏の催事に週末から出張予定。
我が家には80代の年寄りが二人同居だから、コロナを持って帰る可能性もあるのでどうしたものかと心配し、社長に相談。
会社としてはクライアントの誘いを断れないし、誰か代わりに…とも考えたが、みなそう境遇には変化がないので娘は予定通り参加することを自ら選択。
出張、帰宅後に14日間年寄りとは会わず、別部屋にて生活することにしたらしい。

上の娘は施設にいるので、そんな次女の出張から帰ってきたら、絶対にしばらく我が家には帰って来ない。

コロナは当然憎いが、家族が色んなことを考えたり、仕事や家庭の間に挟まり葛藤したりするのは教育としてはいいことだなー などと考えたりする。

てか、一番意識低いのは俺だな
いやー面目ない
(^o^;)



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2020年3月31日 22:18 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)