ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

真心とは?

DSC_6096.JPG HORIZON_0001_BURST20200324155144446_COVER.JPG

昨日、とある用事で金沢駅西レクサスへ行って来ました。

ディーラーの中でも選ばれた営業だけが行けたレクサス店。
今は知りませんが、行くと必ず何か接客のヒントをいただいてきます。

応対してくれたのは、まだ若い背丈がだいぶ高い女の子。

暑かったのでアイスコーヒーをオーダーしたのだが、これがなかなか美味しい!
しかも最後まで持続するなーと思っていたら、氷がコーヒーで作ってあった。

あー懐かしい。昔はこんなんあったな。
これだと最後まで味が変化なく飲める。

手間はかかるが、これはなかか気がつきにくい細かい配慮。
こんなん素敵だなーと思い、帰り際に「コーヒーのあの氷はどうやって作るの?すごく良かったよ」
と言って爽やかに帰ろうと思ってたのだが、長身のオネェちゃんはイマイチなリアクション。
(*_*;

理由がすぐ判明!

マスクしてると目しか出ないから、目がちゃんと笑ってなうと無愛想に見えるんだなー

勉強になったわ。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2020年3月25日 23:15 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)