ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

世の中変じゃない?

とあるお休みの企業に早朝から車を引き取りに行ったら、いつも朝から晩まで働いているI君がまたひとりで働いていた。

「二人ともブラックだよね~」と笑ってたんだが、彼はこんなことを私にこぼす

「知ってますか寅若さん、欧米人、中国人、韓国人… バカンスだなんだと休んでるのは一般人の一部で、セレブや年収の高い人は24時間働けますか!なんですよ。
働き方改革だなんだって政策は外圧によるもので、欧米人が怖いのは働く勤勉な日本人なんですよ。
ブラックだなんだって批判的なのは何かの陰謀です。」

なるほど~
確かにバカ小泉のゆとり政策からスタートした「日本人なまけ者計画」は着実に成功をおさめてる。
魂を抜かれた様にスマホを触ってる若者を見ると、つくづく思います。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2019年12月21日 11:08 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)