ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

ザワークラウト大量買付

DSC_5298

会社の後ろにある「酒のやまや」さんに売っているザワークラウト

前にも取り上げましたが、最近三重だの群馬だの出張ばかりで美味しいもん過食ぎみ(´д`|||)
デトックスもかねて、ビールのおつまみをザワークラウトにしました。

これ食えばスーパーお通じがよく、しかもかなり不味くてあまり食べられず、減量効果絶大です(*^^*)

「しかしこの臭い、どこかで…」て思いがずっとあったんですが、思い出した!
牛の保存食、牧草のサイレージにそっくりなんですよ。

私の大学の卒論のテーマでもあるあの乳酸発酵保存食!
草や植物を乳酸発酵させると、こんな臭いなんですね。納得しました。

しかし不味い。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2019年10月15日 22:53 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)