ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

稲刈り終了

DSC_5157.JPG

今年はオヤジの痴ほうが進行したこともあり、トラクター、田植え、稲刈りはもちろん、肥料や除草剤や溝切りなど、水管理以外を全て自分でやってみました。

その結果がこれ。
まるでミステリーサークルみたいにペタ~と稲が寝てしまい、見事にコンバインが詰まり危うくうちのオンボロコンバインにトドメをさしてしまうとこでした。

復旧に60分 炎天下で詰まって石みたいになった部分を母親と二人で掻き出して何とか治りました。
人間のほうが熱中症になりましたがねー。
娘二人が手伝ってくれなかったら、本当に危なかった(。>д<) その他草ボーボーな田んぼもチラホラあって、なかなかな一年生でした(T_T) 来年はもっと綺麗な田んぼ作ろう。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2019年9月8日 19:04 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)