ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

発表してきました

1562889376360.jpg

令和元年度「石川県社会教育委員 研究協議会」

宝達志水、白山市、川北町、3地区が発表地区となっており、川北町は
「小さいからこそ出来る 川北町を好きな子供つくり」
と題して、日頃の活動の内容と成果を発表してきました。

内容は
①子供サミット
②みんなの集い
③町の諸問題を語り合う、全体会。

発表者は、川北町社会教育委員のエース、佐田雄幸!
体育会系で良かったな~

発表後、他市町の方から子供サミットについ「やり方を教えてほしい」と言う質問をいただきました。
「確かに色んな人の説得や理解が必要ですが、やる価値はかなりあると思います。
熱意を持って接していれば、忙しい先生方も口説けますよ」と、我ながら怪しい返答(笑)

けど富山大学の藤田先生にも「熱意と笑いがあればきっと社会教育も成功する」と励ましの言葉をいただきました。
ありがとうございます。

さて、いよいよ10月は決戦の(大げさ)三重県!
石川県代表として恥ずかしくない発表をしてきます。

あと、資料作成で協力していただいた八田さん。ありがとうございました。(*^^*)
おかげさまでなんとかうまく行きました。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2019年7月12日 21:30 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)