ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

梅の花

DSC_4689.JPG DSC_4688.JPG DSC_4687.JPG DSC_4685.JPG DSC_4684.JPG

今日はとあるタイヤ屋さんの会議で、県庁近くの「梅の花」

ここは自分的にお気に入りで、チェーン店でありながら細やかな気使いが随処になされてる。

客室のほとんどが小部屋で庭にせりだしているのだが、放射状に近い造りで他の部屋の様子が分かりずらい。

料理は豆腐と湯葉だが、チーズ入りのゴマ豆腐、バリバリの揚げ麺みたいなものがかかる冷奴、せいろで蒸されたやわらかい鰻丼などなど。

トイレは床が板で、子供用の柔らかいスリッパが置いてある。

揚げ湯葉のレモンは専用のしぼり用具がついている。

お漬物用の専用しょう油が出てきて、しかももろ味噌と選べる。

あと茶わんやお箸にいたる細部まで気配りがなされている気がします。

ランチは2,000円
ディナーは3,000円くらいかな。

もう10年くらいやっているから、庭に雑草があったり、畳に少し劣化があったりはするが、基本的に店員さんがシャキッとしてなかなか良い。

もし新しい店舗作るなら、こんなんがええな~ などと思いました。
やはり気配り大切やね~



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2019年5月17日 13:59 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)