ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

いい人もいる

昨日、もうかなりの高齢でしかも耳も極度に遠いお客さんからTELがあり
「車あてられたし、すぐ直してくれ!」と矢のような催促。

とりあえず見に行ったらフロントバンパーが脱落しかかっており、おじいちゃんに聞くと
「わしゃ△○◎@∞…
若いあんちゃんが △○◎@∞…」

んーまったく分からない。(。>д<) 自分は悪くないとは言っているが、内容はかなり分からない。 おまけに警察を呼んでおらず、しかも昨日の事故らしい。 なんとか相手が書いてくれた電話番号があったので、かけてみたら 「あー電話待ってたんです、あの事故は全面的に私が悪いので修理代請求して下さい。 すいませんがおじいちゃんの住所が読み取れなくて、教えてもらえませんか?菓子箱持って謝りに行きます。」 エライ!100点 よくわかってない老人相手にその気になれば何でも出来そうなもんだし、損傷箇所を見る限りほんとに彼が全面的に悪いとは思えないフシもある。 けど 爽やかに謝ってもらって、こちらも爽やかな気分になりました(*^^*) 古い車なんで中古部品を出来るだけ使い、かなり安めに請求。 詳細をおじいちゃんに伝え、嫁に行ったお子さんも連絡したら、ありがとうを連発してました。 世の中、こんな人ばかりならドライブレコーダーなんていらないなー なんて思いました。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2019年4月9日 12:59 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)