ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

どろ舟

来年の営業日とかを必死こいて作ってますが、天皇陛下の即位やらでゴールデンウィークはだら長く、お盆も正月休みも長く、働き方改革で残業せずに帰りましょう…
誰がこんなこと言い出したんだ?
若者はいつの間にかお金も欲しくなくて、スマホ持たせておけば文句言わずに異性にも興味なしで黙って暮らしてる。

アジアの国々は逆に生きるために外国語を学び、暑さ寒さにも耐え、寝る間も惜しんで家族のために働き勉強している。
いずれ間違いなくやられます。

勤勉で働き者な日本人はどこ行ったんだ?
もしかしたら日本って国は、大きな泥船になってしまったんじゃないか?

と不安になる年末でした。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2018年12月18日 12:52 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)