ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

いきなり

DSC_3698.JPG DSC_3697.JPG DSC_3699.JPG

いきなりステーキってとこに行ってきました。
混んでると評判でしたが、さすがに月曜の6時30分はこんな感じ。
店内は10人もいませんでした。

食べたのは私がワイルドステーキ450g 嫁がリブロース300g。
ワイルドのほうが硬めですが、肉の味は良かったかな。
ソースはかけずに、塩コショーのみのほうが美味しいと思います。肉の温度も下がらないし。

外国牛を美味しく食べさせるのは、小松のアミーゴアミ。
はっきり言ってアミーゴアミのほうが柔らかく加工され遥かに美味しい。
けど、いきなりステーキもなかなかです
単純に肉を食いたいのなら、ここが単純明快でしょう。

生の状態から見せてそれをただ焼く。 多分ノウハウはあるのだと思うが、小松の名店「肉とワイン」みたいな蒸気オーブンに余熱に細心の気を配るのではなく、人間の本能に訴えるような工夫がある。これはこれですごいな。

そして働く人を少なくする工夫がある。てゆうか、人の好奇心をうまく使ってる。これは見習いたいかなー。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2018年8月28日 21:56 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)