ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

後ろもドラレコ

20180827_123004.jpg

ずっと品薄状態が続くドライブレコーダー。
最近よく聞かれるのが「後ろも写せないか?」とのご要望。

バックカメラの画像を取り込むのが一番スマートなんだが、既存のバックカメラ画像を分配してフロントにある本体に持ってくるにもなかなか工賃がかかり、分配器も安くない。
そんな方にはドラレコ内蔵型ナビとかもあり、今まではこれが一番スマートで高画質でした。

しかしあっと驚く目からウロコの方法がありました。

今わが社で装着しているドラレコは、ほぼ100%がコレ!
カロッツェリアDVR40
日本製で取付アーム、本体を直接ガラスに張り付けるタイプで、全体がコンパクトでアイサイトなど取付部分がピンポイントな車もオッケイ!
駐車していて振動で録画開始
などなどで、取付込みで 25,000円

なんとこれを前後に2つ取付(゜ロ゜;!

でもよく考えたらいいことばかり
本体カメラは高画質でプライバシーガラス内部に張り付けても大丈夫だし、 変なアダプターを使わず電源供給のみ。
故障しても前後別々なんで安い。
そして一番の利点は、後ろのドライバーから見てもドラレコ取付車だと分かり、抑止力がある!

価格は前後撮りのチャイニーズ製品と、同額に近い。
パイオニアの担当者も、最近このパターンが多いと言ってました。

考え付かなかったな~ 頭固いわ私(*_*)



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2018年8月27日 12:49 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)