ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

なかなか怖い

210331_114729_exported_37427_1617159629766~2.jpg

信号待ちしてる前のおじいちゃんのプレマシー。ずっとバックランプつけてる❗️(゜ロ゜)

ヘタに刺激してなんかなると怖いし、少し距離をあけて待機と録画。

信号が青になり案の定バックしてきたのでクラクション。
なかなか怖いわ(^_^;)

2021年3月31日 12:12 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

捨てられない

DSC_7830.JPG

こんな割引券を捨てられない 俺は、ちょっと可愛いんじゃないかと思うてれる

2021年3月29日 16:49 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

Nワゴン

DSC_7828.JPG DSC_7823.JPG DSC_7827.JPG

こんな車、誰が買うんだよ( ≧∀≦)ノ
と、あまりの奇抜さと真四角のデザインを笑い飛ばしていましたが、昨日のオークションでなんと仕入れてしまいました。(^_^;)

営業のF本君に前日にどうかな~!と聞いたら
「え~!?マジすか~
ありえんでしょ!(-。-)y-~」
的な返答…
まあ確かに…

でもあまりに売れてない希少性と慣れてきたら可愛く見えてきたのと、なんつっても私みたいな天の邪鬼が買って行ってくんないかと期待して、ポチってまいました、アハハハ~

上級グレードLパッケージ。
自動運転Honda SENSING
ナビバックカメラ付き
誰かこうて~

2021年3月28日 17:40 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

年度末ですが

DSC_7816.JPG DSC_7817.JPG

タイヤ交換も最盛期な中、オークションに来ました。

早く帰って仕事しなきゃ😵💦
な中、ポルシェボクスター
大好きなオープン!わざわざ屋内に入れて鍵閉めて、柵までしてある!
貧乏人は寄るんじゃねーぜ!て感じ
きれいやわ~😍
ぽわわ~ん

おっといかん。高嶺の花でしたわ。
仕事しよっと

2021年3月27日 11:09 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

詳しいことは言えませんが

DSC_0041.JPG

パーマをあててるわけではありません。
なかなか過酷でハードな現場にいます。

そうは見えませんが…(笑)

2021年3月24日 15:22 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

ライスドリンク‼️

DSC_7789.JPG DSC_7792.JPG DSC_7790.JPG

やまやの輸入食品コーナーで見つけた、ライスドリンク❓️

残念ながら国産ではなく、スペインの飲み物。
はたしてどんな味なんか興味深々でしたが、結果は…

マズイ (-。-;)

何が入ってるのか、まー薬っぽい味。
シリアルとの相性がいいらしいのですが、外国の押し麦系もともと美味しくないシリアルに、美味しくないライスドリンク。
そして蟹出汁の味噌汁。
かなりひどい昼食となりました。

ダイエットにはいいかも…

2021年3月23日 12:22 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

公務員さん

DSC_7788

某市役所の出張所にいますが、けっこう待たされています。年度末なんで仕方ないですね。

ここは現在3人体制。
①よく仕事ができるオバチャン。②定年間近もしくは再雇用そうな年配のおじちゃん。③おそらく私と似かよった年齢の所長さん。100キロ以上ある。

②のおじちゃんはさすがに慣れてはないらしく、①のオバチャンの約三倍は時間がかかっている。まあ、これも仕方ないかなー。

問題は③の所長。
まあずーっと不機嫌。ブツブツ文句言いながらお客さん対応。難しいことあると①のオバチャンに聞く、かなり頻繁に…しかも電話する時は何故かマスクを外す。
これはどこへ行っても嫌われそうだ。(-.-)

私ら60前の年齢は特に公務員さんあたりにとってはスゴく役職なんかで差が開いて、県庁や大きな市役所では部長職くらいになると小さな町長より力を持つと言われる階級。
けどなれるのはほんのわずかで、横綱大関クラス。
その他は本当に様々で、この所長さんもとても出世しているとは思えない方だった。きっとストレスも多くて、あんなに太っているのだろうか…と心配になったりする。

みんな公務員だと色々と言われる方もいますが、彼らの社会のルールや階級はそれは残酷なものです。
特に年度末なんで、窓口が混んでいてもイライラせず見てあげて下さい。

ちなみに待っている間に②のおじちゃんが休憩を終えた④の熟練オバチャンナンバー2に交代したら、混んでるのは瞬間解消しました(笑)

2021年3月22日 13:36 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

火災予防週間

DSC_7783.JPG DSC_7782.JPG

今日から火災予防週間。風が強い日も多くなります、火の元には気を付けましょう。
ってみんなすぐ忘れますよね。

本当に火事は恐ろしい。
100年前の関東大震災では建物の倒壊だけでは死者数千人くらいで、火災で10万人と増えました。
消防が来ようが、燃え盛る真っ最中の火には無力に近いの知っていましたか?消えないんですよ。

人は神の意思に反して火を操ることを覚えて、飛躍的に知能を得たと言われています。
そして原子の火を操ることを覚え、さらに神を裏切ったと言われます。
基本的にこの2つの火を思いのままには出来ないのです。

特にお年寄り関係の火災が増えているように思います。
気をつけてあげて下さい。

2021年3月21日 19:02 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

一日ツナギ

DSC_0040.JPG DSC_7780.JPG

今日は祭日なんですが、当然繁忙期真っ只中‼️
絶対休めないタイミングなんですが、働き方改革や有給消化などの影響で、全休としました。
政府の基準をクリアせんなんすからね(# ̄З ̄)

でも絶対にタイヤ交換したいお客様が知らずに訪問するのは避けられない…

苦肉の策として、私独り営業を敢行‼️
とりあえず来店されたお客様はなんとかしようと、慣れない作業に没頭する決意で朝から待ち構えてました。

天気は晴😵

予想されたパニックはなかったですが、なんとか来店されたお客様はタイヤ交換、出来る限りのオイル交換、パンク修理、異音の解明は成し遂げました。
整備士出身ではないのですが、だいたいは出来ました。
誰か誉めて( *´д)/(´д`、)

でもたまにの一日肉体労働も悪くない。
お客さんとも仲良くなれるし、ありがとう言われるし、なんつってもビールがうまい‼️ 悪くない1日でした😃

お客さんから唐揚げまでいただいて、美味しく晩酌してます。
発泡酒が居酒屋キンキン生中に感じます。
ありがとうございました。

2021年3月20日 22:16 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

たいへん申し訳ございません

Screenshot_20210319-175949.png

明日の 土曜日ですが 働き方改革 などのため 全面休業となります 。
タイヤ交換など 忙しい時期なのですが 大切なこともあり どうしても 段取りがつかずに申し訳ございません。

2021年3月19日 18:00 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

本屋さん

DSC_7773

松任の王様の本 (現在は業務スーパーマルシン)の建物が取り壊されています。

ネットが無かった私ら世代の20代頃、唯一の情報源は本屋さんでした。
車や釣りの趣味の本、少年ジャンプやマガジン、アイドルの写真集、文房具やホビーetc. 今じゃ考えられないないけど、私達にはパラダイスで夜は11時くらいまで開いていて、意味なくたむろってました。
駐車場も入れないくらい満杯で、王様の本も増築増築でかなり大きかった。

そして時代が流れてもあの王様の本のネームバリューは健在で、いまだに「王様の本の少し向こうがわ」とかの説明すると同世代から上の人は、みんな通じてくれます。

取り壊されてるの見ると時代の流れを感じてしまいます。


余談ですが、エッチな本を立ち読みしていて「センパイ♪」とひとつ下の後輩女子に肩たたかれた時は、もう死にたくなりました(-.-)

2021年3月19日 13:24 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

男女平等

Screenshot_20210318-200720.png

今日お客さんの所へ行ったら面白い話を聞いた。

「この前、森さん男女平等でボコボコにされていたけど、合コンで男女平等に10円単位までワリカンにされたら、女の子キレるよね(笑)」

なるほど~(^_^;)
女心は難しい

ちなみにこんな私ですが、町では男女平等参画の委員をやってたりします。
法律もちゃんとあるんですよ。

2021年3月18日 20:33 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

ヤマザキサンドロール

DSC_7760.JPG DSC_7761.JPG

腹が減っては戦は出来ぬ。

今日は久々にドラッグストアで、ヤマザキサンドロール爆買い。てか、またもやほぼ買い占め。

このシリーズ、季節ごとに色々と味とパッケージを変えているんですね。
名前もなが~い(笑)

2021年3月17日 14:54 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

ビニールハウスやめます

Screenshot_20210316-122031.png

オヤジの認知症がだんだん進行してきたのもあり、色々考えた結果ビニールハウスで苗を育てるのを諦めました。

育った大きな苗をもらって植えることにしたんですが、当然値段が高いので、これで完全に経営的には赤字になるでしょう。
まあ今でも時間労働費を計算したら、大赤字なんですがね~

頑張ってはきましたが、いよいよ離農して農家じゃなくなる日が近くなってきました。

画像は去年のハウス建設時のもの。
家族で共同作業は、大きな意味があったんだかなー
時代の波には逆らえん
( ´△`)

2021年3月16日 12:30 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

何故か満開

DSC_7756.JPG DSC_7758.JPG

真冬から咲き始めた玄関のローズマリー。
ハーブとして置いといて香りを楽しむつもりでしたが、ここへ来てまんでたくさん咲き誇ってます‼️

よ~く見るとなかなか可愛い花びら。
しかも次から次へと咲き、蕾もたくさんついています。
なかなか美しい(*^^*)

タイヤ交換も重なって年中で一番の繁忙期ですが、ちょっとほっこりしますね😃

2021年3月15日 19:17 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)