ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

週末は名古屋へ

DSC_5226.JPG DSC_5227.JPG DSC_5222.JPG

昨日は日本のトッププロの1人、浜田省吾バンドの鉄壁のサックス奏者、古村さんと同じ衣装のまま(笑)クリニックを受けてきました。
そして打上でどっぷり話をさしてもらいました。
見た目とはウラハラに、超気さくでシャイで腰が低い方でした。
私のくだらない質問にもちゃんと答えてくれていい加減な私のプレイも誉めてくれました。
発見だったのは、コードは実音でお玉じゃくしはE♭でしか読めないこと。
アドリブはコードトーンよりも感覚で吹いていること。
楽器やマウスピースはちゃんと研究されつくしてること。
去年から衣装はスタイリストさんが考えてること。
そして何よりフレンドリーで、みなから愛されてました。こうじゃなきゃね!

そして名古屋メシ食い倒してきました。

特にひつまぶしは、熱田神宮近くのあの有名店より、市内にある「なまずや」がいいですよ。
ならばなくていいし、予約も出来て、鰻の胆焼きが最高でした!

2019年9月30日 07:21 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

ひまわり

DSC_5219.JPG DSC_5218_2.JPG

ひまわりは大成功!

まあ季節はハズレてますが…

2019年9月27日 16:53 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

サツマイモ

DSC_5215.JPG DSC_5214.JPG DSC_5213.JPG DSC_5217.JPG DSC_5218.JPG

会社前にあるブランターで、5ヶ月育てていたサツマイモを収穫しました。

結果は…

まあジャガイモよりいいかな(^-^;

全部でどんぶり2杯くらいのサツマイモは取れました。
確か少し乾燥させて熟成が必要だったかな。
とりあえず食べてみます。

収穫した物は会社受付に展示中!(笑)

次は昨年大成功した、芽キャベツだぜ!
土に消石灰と肥料を混ぜて時間を置きます。

2019年9月27日 16:52 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

次の神は人類?

昨夜は酔っぱらいながらYouTubeを見ていたのだが、ちょっと衝撃を受けたもんがありました。

今まで人類は様々な恐怖から逃れるため神を必要としてきたわけです。それは、飢餓、疫病、戦争、この三大大量絶滅の危機があったからですが、これを人類はほぼ克服しようとしています。

そうです、時代は変わってしまい神はあまり必要としなくなってしまいました。
それは神に変わる絶対的なゆるぎない物が身近に現れたから。

それは「ビックデータ」

人々は疑問に感じたり、悩んだり、助けを求める時に最初に開くのはビックデータ。
それによりどちらが正しいのか、何が一番近道か、誰が間違っていてどうやって裁くか、どれくらいの長さの罰を与えればいいかを尋ねるのは、神にではなくビックデータに聞くんです。
つまり過去の大量の事例や数字が現代の神なんです。

そして生態系ピラミッドの頂点に君臨するのが、ビックデータを操るごく少数の人間で、金銭的や老化防止や不死などの恩恵を受け、その他人類は家畜に近い統制を受けるようになり、ビックデータから色々なコントロールを受けて暮らすようになる…

この話を聞いて「そんなアホなことあるかい!」
とは全く思えず、ひどく納得してる自分がいます。反論できないし、現在もビックデータなしではもう生活が出来ないレベルになっています。

そして旧体制を維持しようとする人々は、神をあがめるために新たな恐怖を必要とし、戦争をやめれないんです。

んー 人類や科学の進化は目に見えない所で着実に進んできてる気がします。

良いか悪いかは分かりませんが…
2019年9月24日 11:33 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

いいコペン入りましたぜ、旦那~(  ̄▽ ̄)

DSC_5204.JPG DSC_5205.JPG DSC_5206.JPG DSC_5207.JPG DSC_5208.JPG

18年コペンアクティブトップAT
54,000キロ、車検令和3年3月まで。
修復なし。車体75万円。

状態のいいコペン入りました。
年式は古いですが、前オーナーの愛情を感じます。綺麗に大切に乗られてたのがよく分かります。

改造はエアクリとブローオフの吸気系くらい、後は多分フルノーマル。けどまあまあ速い!
シート、バンドル、外装のへたりはなし。アクティブトップの動作確認済み、トランク雨漏りなし。
タイヤは2016年のポテンザRE0003。ホイールはworkのRS

ん~ 全てが私好みや(TT)
多少のゴム類とアクティブトップねキャッチの交換は必要ですが、その他は大丈夫そう。
なかなかいい物は少なくなってきました。オークションでも競り落とそうと思う上玉は15台に一台くらいです。
オススメですよ。(*^^*)

2019年9月24日 09:34 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

三郎兵衛

DSC_5201.JPG DSC_5202.JPG

昨夜は娘と松任市の三郎兵衛に行きました。

前に行っておいしかったんで、娘を連れに行ってきました。

メインは白菜と鶏のみの鍋。鍋と言うより焼き鍋かな。
タレと生卵のつけダレで焼き鶏と焼き白菜を食べるみたいなんです。
おいしいです。

他には、鶏皮です。
これがまたうまい
酒がすすみます。

2019年9月23日 23:36 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

トラクターからおはようございます。

DSC_5197

台風の雨が大したことなかったんで、「暮れ起こし」と言う作業をしています。
表面にあるワラを中にすき込み養分にするのと、除草の効果があります。

朝から農作業➡美味しいB級グルメ➡ライブ➡グダグダ打上 と、今日は最高のスケジュールです。

2019年9月22日 10:18 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

やばい

DSC_5190 DSC_5188

毎週毎週車を下見してるんだし、何を今さらって感じなんですが、たまーにミイラ取りがミイラになることがあります。

FJクルーザー4,000CC 4WD

内装も黄色で超かわいいなー。
やばい、ほちい(((^_^;)

2019年9月20日 16:37 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

また行ってきました。

DSC_5181.JPG DSC_5182.JPG DSC_5184.JPG DSC_5187.JPG DSC_5186.JPG

またもや行ってきました白山

別に登山家なわけじゃないんですが、予定その他のためこの連休になりました。
なんつっても天気予報がバカ良かったからね~ こりゃ行くしかないでしょ。

気温が意外と高くて持って行ったダウンとカッパは開くことがなく、山荘の人も今年の秋口の暑さはちょっとおかしいと言っておられました。
したがって紅葉はなし…(T_T)
そして名月のおかげで、満天星もなし…(T_T)


けど美味しいビールが飲めりゃ言うことなし!

砂防新道➡12曲がり➡弥陀ヶ原➡室堂➡トンビ岩➡南竜山荘宿泊➡ ゆっくり寝てゆっくり起きて帰る。

今回は案内役でとある夫婦のコースガイド的な感じなのもあり、出来るだけ白山を好きになってくれるコースを選びました。
御来光はあえて見に行きません。

予想より遥かに天気が良くて、夕方から眼下に広がった雲海がまた素晴らしい!
ベリー的なもんが実っていて、少し食べてみました(よい子は真似しないように)
そしてこれで3年連続、南竜に泊まっていて、コミックの「岳」が面白くて夜な夜なヘッドライトをつけて見ています。7刊まできた。
感動していつも号泣。ブルージャイアントと同じ作者の石場さん、最高です。読破してやる!

何年かかるんだ…

そして翌日、またも雲ひとつない!
景色を目に焼き付けながら下山。

今年はこれで登山はおしまいです。
また来年に向けて頑張ろうかな。

2019年9月16日 19:28 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

秋まつり

DSC_5176.JPG DSC_5175.JPG DSC_5174.JPG

今日は地元、平面町の秋まつり。
今年は子供多いんやないかな

2019年9月13日 17:47 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

ん~

DSC_5154.JPG DSC_5155

なんのかんの言っても美味しいな、アミーゴアミ。

いきなりとかも行ったが、少し高くてもここのほうが美味いわ。
胃もたれもしないし。

2019年9月11日 11:27 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

オタク話

DSC_5162

くだらない長話なんで、暇じゃない方はスルーして下さい。

私は科学オタクだと思う。
やれ宇宙やらSF的なことにメチャクチャ興味があり、昨日もふとタリーズコーヒーのコーナー見たらカップルや数人のグループもいるのだが、全員ひとり残らずスマホかPCを触っていて誰も話すらしていないのを目撃して、あるSF映画をまた思い出した。

「アイアンスカイ」
完全なB級映画であらすじは、ナチスが第二次世界大戦で敗北する手前に、科学者らを引き連れて月の裏側に移住。月にある新資源「ヘリュウム3」(ほんとにあるらしい(゜ロ゜;)の採掘に成功し、超化学兵器で地球滅亡を企む… こんな感じ。

このDVDの裏面あらすじを見ただけで、萌え萌えである!

そこでビックリしたのが、ナチスの科学者がその兵器を完成させることが出来たのが、やって来たアメリカ人の持っていたスマホの演算能力。

アポロ11号に搭載されていた大型コンピューターの何千倍以上の能力を、現在のスマホは持っているらしい。(゜ロ゜;
すごい!

ふとタリーズコーヒーのその様子を見て思ったのは、スマホはもうAI並みの能力があり、分からないこと全て、最終的には簡単な計算さえスマホがないと出来ないのが現代人。
もう脳ミソの一部ではなくて、大部分がネットの中にあるのである。
しかも楽しみや喜び、感動や恋人までサイトやアプリで探す時代。
若者がお金なんていらず、ただ休みが欲しいのはスマホさえ触っていれば楽しいから。人間の本能である性慾や睡眠欲さえ越える恐ろしい悪魔の発明なのかもしれない。
しまいには人類を滅ぼしかねない可能性がある…

なんて妄想を、チャンピオンカレーを食べながらしている私は変態やな(^-^;

ちなみに映画の最後は、スマホの弱点であるあることで最終兵器がストップし、人類は助かるのである。
奇想天外で、ちょっと風刺やお笑いも効いている映画なんで、ぜひ見て下さい。

2019年9月10日 12:55 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

稲刈り終了

DSC_5157.JPG

今年はオヤジの痴ほうが進行したこともあり、トラクター、田植え、稲刈りはもちろん、肥料や除草剤や溝切りなど、水管理以外を全て自分でやってみました。

その結果がこれ。
まるでミステリーサークルみたいにペタ~と稲が寝てしまい、見事にコンバインが詰まり危うくうちのオンボロコンバインにトドメをさしてしまうとこでした。

復旧に60分 炎天下で詰まって石みたいになった部分を母親と二人で掻き出して何とか治りました。
人間のほうが熱中症になりましたがねー。
娘二人が手伝ってくれなかったら、本当に危なかった(。>д<)


その他草ボーボーな田んぼもチラホラあって、なかなかな一年生でした(T_T)

来年はもっと綺麗な田んぼ作ろう。

2019年9月8日 19:04 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

ペイペイ

DSC_5151.JPG DSC_5150.JPG

ペイペイ始めました。
とりあえず修理代金などの少額なものからですが、キャッシュレス化を進められたらと思っています。

2019年9月7日 12:11 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

ひやー

DSC_5149

たいへんだー
稲刈りしてる農家のみなさん、倒れないで。

2019年9月6日 15:02 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)