ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

テスト

現在ブログアップが何故か出来ません(T_T)

しばらくお待ち下さいませ

2015年9月16日 19:16 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

神様がくれた一日

何故だか分かりませんが、川北だけ雨が1滴も降りません。
おかげさまでもうすぐ稲刈りが終了しそうです
(^_^)

2015年9月8日 17:04 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

神様がくれた一日

何故だか分かりませんが、川北だけ雨が1滴も降りません。
おかげさまでもうすぐ稲刈りが終了しそうです
(^_^)

2015年9月8日 12:57 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

ボキリ

 

土曜は縁石に乗り上げてしまった軽を引き上げに行ったのですが、見た目はごく普通だったんですがウインチで引っ張りにかかってびっくり。
下回りのロアアームがボッキリ折れて、引き上げようにもタイヤがタイヤハウスに接触して1mも動きません。
足が動くんです(*_*)

外装がほぼ無傷に近いので、引きずり回せないのでめちゃめちゃ難しかった。
結局なんとかだましだまし積載車に乗せ、またおろすのが四苦八苦しました。 一見簡単そうなんで装備を乗せずにスタートしたのが誤りでした
(*_*)

2015年9月7日 11:19 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

これは新しい

片町新天地にある「ディラン」さん
中宮に生活拠点があるせいか、岩魚や山菜などいつも私好みのおつまみがあります
(^_^)
これは珍しいところで、ミョウガのバター炒め ミョウガを生以外で初めて食べましたが、意外や意外これがなかなか美味しい!
たくさん採れて困った時はこれですね。

2015年9月7日 11:10 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

難儀しました

 

引き上げに行ったら足がポッキリ
タイヤがふらふら前に出たり後ろに行ったり。 タイヤがタイヤハウスにあたりまくり、1mも前に出ませんでした。

おお汗かいてやっと引き上げ完了。
苦労しました(。>д<)

2015年9月5日 13:57 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

パラリンピック

TBSの「朝チャン」で、両目を癌で摘出した日本のパラリンピックサッカーのエースの話題に、朝から号泣してた。

両目がないのに練習し続け、ボロボロになったサッカーボール。
献身的な奥さん。つらい思いをたくさんしてきたご両親…

朝から本当にいい話題をみました。ありがとう。

2015年9月3日 08:09 カテゴリー<社長ブログ Comments (2)

昨夜の夜空

DSC_0236

空気が秋になってきました。

携帯が変わりカメラの性能面がよくなり、こんな夜空もなにもせず写るのになりました

2015年9月2日 10:52 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

なんでやろ

DSC_0235

久々に八番ラーメンに行き、塩バターを食べました。

懐かしいな~
けどもう年寄な私にはしつこいかな( 〃▽〃)

けどチャンカレと同じく、自分にはソウルフードですね。

2015年9月2日 10:50 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

秋です

DSC_0234

会社によく顔を見せに来られる、Kさんが自慢のりんごを持ってきてくれました。

まだ小ぶりですが、なかなかの光沢!

味は二種あるらしく、若々しい青リンゴの味と、固く酸味が強いのがありました。

リンゴは果物の中でも最もカロリーが低いと言われています。
でも美味しいから食べ過ぎ注意です☺

2015年9月2日 10:47 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)